2009年5月28日木曜日

怪しいバイトの面接してきました。

時給のいいバイトを探して求人サイトを見ていた所、

メールオペレーター

時給1000円~歩合制、6時間以上働ける方、週5日以上でれる方優遇!

なんて書いてあり早速℡して見ました。

話を聞いて見ると、早番と遅番があり、早番は午前七時から午後五時又は午後七時まで

基本労働時間が10時間だと!!!!!!!

遅番が午後七時から午前五時まで

さらに住所は求人と違うから最寄り駅についたら℡してと言われ

じゃあ明日の午後四時に面接と決まり電話を切りました。

電話だけでもかなり怪しい

求人の住所が違うとかありえない!!

でも面白そうなので面接はやって見るか!!(この時点で働く気はない)

次の日、面接しに会社を訪れた。

ビルの場所を電話で聞いて指定されたビルに着き表札を確認しました。

あれ?七階でいいんだよな、メモにも七階って書いてあるしでも会社名が違う??

そんな風に迷っていた所、社員の人が案内してくれました。

そんな感じで面接会場つ着いた。

面接開始

担当:パソコンをどれくらい使える。

自分:レポートが書ける程度です。

担:アンケート用紙に土日は出れないのはどうして

自:土日は用事があります。

そんな感じで面接は進んでいきました。

担:シフトはこっちで決めるから、希望があったら言ってね希望が通るとは限らないけど。

ハア~何じゃそりゃ!!

し・か・も未経験者はさらに一時間、早く来てタイピングの練習(タダ働きで)

担:能力的に使えないと思ったら突然解雇って場合もあるから。

ありえね~という事は仕事が終わった後に明日から来なくていいとかって言われるのか。

面接終了

すげーツカレタ

辞退の電話は明日でいいや

0 件のコメント:

コメントを投稿